パルシステムの添加物に対するこだわり

自然栽培、無農薬の有機栽培などで大切に育てられたものは、手間が掛かるのでお値段がある程度高い上に、品揃えが良いお店を探すとなると、大変だったりしますよね。

 

パルシステムは、安全で安心の食材をお届けする生協(コープ)の宅配サービスです。すべての食材が、国産・産直・環境にこだわっているものばかりで、厳しい基準をクリアした安全と安心にこだわりを持った商品をご自宅にお届けしています。

 

産直野菜や産直米は、農薬を削減して、鮮度にこだわっています。産直肉は、薬剤に頼らずに育てた、安心して食べられるお肉です。卵や牛乳や乳製品は、素材本来のおいしさにこだわっています。魚や水産加工品は、海の環境を守った、安全性の高いものです。
パルシステムが取り扱っているお惣菜や軽食にも、安全と安心へのこだわりがあります。

 

それは、国産原料を使用して、科学調味料に頼らないおいしさをお届けするということ。パルシステムでお届けしている商品はすべて独自に定めている基準に沿って、遺伝子組換え・食品添加物・容器包装などに関する開発を行っています。

 

お惣菜や加工品のひとつひとつにも気を配り、素材を国産のものにして、一部の添加物を除く、安全性に疑いのあるものは使用しないなど、パルシステムの基準に合わせて内容を丁寧に見直しているのです。

 

さらに、一般的な加工食品は、科学調味料で味付けされていることがありますが、その強めの味に味覚が慣れてしまうと、素材本来が持つうまみを感じにくくなってしまうのだそうです。その点を考えて、パルシステムでは豊かな味覚を届けたいという気持ちから、様々な食材や加工品に科学調味料を使用していません。

 

毎日の食品は、日々、身体を作っていく大切なものです。パルシステムが安心な食生活をサポートいたします。